サツマイモ 🍠 の苗、 植えました。

3畝分、畝毎に品種を変えてサツマイモ 🍠 の苗を植えました。

雑草対策のためのマルチング(黒マルチ)をしています。

(左から 「シルクスイート」、「安納芋」、「紅はるか」です)

 一輪車いっぱいの水を シルク先輩 に持ってきていただきました。

ありがとうございます。おんぶに抱っこで恐縮しております。

 

サツマイモの苗、植えました


当初は、1畝に、50本の苗を 30cm間隔で植える予定でしたが、

マルチシートの40cm間隔の目印に合わせました。

余った苗は、2週間後、除草の日まで 苗が元気にしていれば

追加で植えてあげようと考えています。